人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 07月 20日
オハユニ61の製作 3
ほぼ1カ月ぶりのブログ更新である。夏の暑さではんだ付けする気がおこらず、放置状態であった。今日から早めの夏休みを取得したので、台風に負けず一気に仕上げるつもりで進めていきたい。

車端部分を誤って曲げそうなので、まずはドアを付けることにした。
ここでいきなりミス。客室側のドアを左右間違えて付けてしまった。
オハユニ61の製作 3_a0145838_0512482.jpg


ドアのノブが反対。妻側にドアが開くので、こちらのドアノブは左になくてはならない。
オハユニ61の製作 3_a0145838_0511924.jpg


裏面はこんな感じ。
オハユニ61の製作 3_a0145838_0511344.jpg


車掌室側。少し露出オーバー気味の画像であるがなんとかうまく取り付けできた。。
オハユニ61の製作 3_a0145838_051897.jpg


荷室ドア。
オハユニ61の製作 3_a0145838_051213.jpg


ステップが若干曲がってしまった。
オハユニ61の製作 3_a0145838_0505544.jpg


手すりの穴にはんだがまわってしまったので0.5mmドリルでさぐった。
オハユニ61の製作 3_a0145838_0504815.jpg


裏面。キサゲ処理前。
オハユニ61の製作 3_a0145838_0503919.jpg


今日はここまで。明日窓枠とアングルを取り付ける予定。
オハユニ61の製作 3_a0145838_0503119.jpg



反対に付けてしまったドアであるが、修正すると車体が歪みそうなのでくやしいがこのままとする。ドアノブは付けるつもりではないので、まぁよしとしよう。次からは慎重にすすめていきたい。

鉄道模型ブログ村に参加しています。ぜひクリックしてください。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

by kuuga2000d | 2011-07-20 01:01 | 鉄道模型16番


<< オハユニ61の製作 4      オハユニ61の製作 2 >>