人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 04月 04日
エンドウのプラ貨車キット
エンドウの「PRUSシリーズ」2軸貨車プラキット レ12000を買いました。
結構な数が市場には出回っているようです。他にも5種類くらいあり、ジョーシン・VOLKSには数両在庫があります。

PRUSの意味はわかりません。
エンドウのプラ貨車キット_a0145838_136624.jpg


所謂冷蔵車です。
エンドウのプラ貨車キット_a0145838_136145.jpg


キットの中身。実車について詳細な説明があります。
エンドウのプラ貨車キット_a0145838_1355577.jpg


まぁ、プラモですね。
エンドウのプラ貨車キット_a0145838_1354836.jpg


他に車輪と連結器、塗装用品が必要です。
エンドウのプラ貨車キット_a0145838_1354064.jpg


カプラーはキットではKadeeの5番が指定ですが、小ぶりな58番が手元にあったのでこれを使います。
エンドウのプラ貨車キット_a0145838_1353472.jpg


車輪はエンドウの#5307スポーク片絶ピボットが売り切れで無かったので、とりあえず昔のデッドストックを使います。今から30年くらい前に買った日光のTR-59で、780円のシールが貼ってあります。
エンドウのプラ貨車キット_a0145838_1352675.jpg



キット同封の説明書には下回りの組み立てしか記載されていません。まぁ簡単なようですからいいんですけど。2・3日で完成させようと思います。

また最近エキサイトのページ表示に時間がかかっているような気がします。
3月25日はサーバ負荷の集中が原因だったそうですが、また同じようになるんでしょうか?

鉄道模型ブログ村に参加しています。ぜひクリックしてください。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

by kuuga2000d | 2011-04-04 01:51 | 鉄道模型16番


<< エンドウのプラ貨車キット~②      TOMIXコキ107~2 >>