「ほっ」と。キャンペーン
<   2012年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

2012年 03月 09日
残念なお知らせ
今回画像はありません。

タイトル通り残念なお知らせである。

大阪モデラーには馴染みのある「模型センターきりん」さんが、今月末をもって閉店されることになった。
今日、偶然立ち寄ったところ、店舗内のカウンターにお知らせがたてかけてあった。
理由は店主さんの「体力的に」というものであり、今のところ誰かにお店を引き継ぐような話はないとのこと。
既にネットで閉店の話題は広まっているらしく、いつもは他の客と店内で会うことなどほとんど無かったが、今日は6組の客でにぎわい狭い店内が熱気ムンムンの状態となってしまった。

創業以来57年続いた老舗であり、またひとつ模型店がなくなってしまうのは非常に残念である。大阪のモデラーとしては今後のパーツ購入にも支障をきたすことになろう。例えば工房ひろのパーツは今後は通販に頼らざるをえなくなる。
※マ○ハはいちいちパーツの番号を申告しないと出してくれないし、VOL○S大阪はNゲージ主体で16番のパーツそのものが少ない、ジョー○ンも同様

ちなみに閉店セールなどはやらないそうなのだが、売れ残った商品はどうするのか聞いてみたところ、特に何も決めていないとのことであった。また平成24年3月31日閉店についても「その予定」とのことであり、期限は前後するかもしれない。

現在の在庫状態は豊富であり、他では手に入りにくいレアものも多い。例えばエンドウ101系床下機器全種、モリヤの103系方向幕、フクシマのパンタやロングシート、マッハの400円時代の塗料、ピノチオの旧国キットほぼ全種など。もちろん売れ筋パーツも「まだ」たくさんある。


大阪・関西のモデラーならず全国の模型ファンのかた、一度足をはこばれてはいかが?




鉄道模型ブログ村に参加しています。ぜひクリックしてください。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
[PR]

by kuuga2000d | 2012-03-09 22:24 | その他