「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:その他( 9 )

2015年 03月 09日
ハワイ旅行その2
家族は伊丹空港から出発、成田空港で乗り継ぎ。

a0145838_06375917.jpg

今回は訳あってスイートチェックイン。
a0145838_06383424.jpg

ここでチェックインする。待ち時間ゼロ。手続き中はおしぼりと飲み物がサービスされる。
a0145838_06390559.jpg

スイートラウンジも利用。
a0145838_06394149.jpg

シャンパンで食べ放題開始。機内食が遅い時間なので、ここで燃料満タンにした。
a0145838_06401339.jpg

約9時間後にホノルルに。時差で眠い。
a0145838_06412745.jpg


飛行機の中であまり眠れなかったので、頭がまわらない。なので、今回はここまで。

[PR]

by kuuga2000d | 2015-03-09 06:37 | その他
2015年 03月 07日
ハワイ旅行その1
長男の大学卒業、三井○○への就職、次男の高校卒業、進学が決まったので、3年振に家族旅行に行くこととなった。行き先はハワイ、ホノルル。

上野から京成スカイライナーで成田空港へむかう。
京成に乗るのは、実は生まれて初めて。JR上野駅で少し迷ってしまう。
a0145838_13365516.jpg

京成スカイライナー。ガラガラだった。
a0145838_13370741.jpg
1号車10番A。
a0145838_13373457.jpg

スーツケースはこのゼロハリ一個のみ。
a0145838_13374914.jpg

行き先でかなり家族でもめてしまい、結局無難なハワイとなった。自分はハノイを強く推したんだが、奥さんがシンガポールで食あたりになってからアジアは勘弁という感じで、物価が高い上に円安の逆効果中のハワイ旅行。

ちなみに、奥さんたちは伊丹空港から出発。

[PR]

by kuuga2000d | 2015-03-07 13:33 | その他
2014年 12月 20日
ANAプラチナメンバー到達
12月18日の出張でANAのプレミアムポイントが50,000pを越えたため、念願のプラチナメンバーに昇格した。

こんなメールがくる。
a0145838_14312490.jpg

モバイル画面もプラチナメンバーのマークが付く。
a0145838_14314733.jpg

マイルもそこそこ貯まった。
a0145838_1432210.jpg

メールのリンクから遷移する画面。
a0145838_14321322.png

9月12日にブロンズメンバーに到達していた。3ヶ月で20,000p獲得できた。
a0145838_14322616.png


ブロンズメンバー事前サービスではマイルやプレミアムポイントにボーナスが付くが、プラチナメンバーの事前サービスではそれに加え空港ラウンジも使えると記載されてある。詳細はカードが届いてから判明するらしい。

次のフライトは1月5日の伊丹→羽田。その頃にはカードが届くかな。

[PR]

by kuuga2000d | 2014-12-20 14:47 | その他
2013年 05月 03日
BMW X1納車
本日納車された。
新車を購入するのは実に14年振りとなった。

7年間乗ったFIT GD3。1500ccパドルシフト付き。中古車。
a0145838_2261431.jpg


朝10時にDラーのヤナセバイエルンまで出向き受け取り。これでFITとお別れ。
a0145838_226371.jpg



自宅にて。
グレードはsDrive20i Mスポーツパッケージ。
a0145838_2255494.jpg



2000ccツインターボ、FR車である。
a0145838_2254097.jpg



色はルマンブルー。
a0145838_2253245.jpg



コンフォートアクセスキー。同じものが2個くれた。
a0145838_225919.jpg



おまけ一覧。2万円相当くらい。
a0145838_225124.jpg



GW中なのか、Dラーに来客は1人だけ。セールスマンも担当の1名だけであり、よく言われる「納車式」みたいなことをされると嫌だなぁと思っていたが、特段なにもなく事務手続きのみ。
その代りなのか、キーホルダーやストラップなど結構色んなものをオマケでいただいた。
[PR]

by kuuga2000d | 2013-05-03 22:19 | その他
2013年 04月 29日
GW前半、那須塩原
今年のGWは前半3日と後半4日の間に平日が3日あり、単身赴任といえど有給を3日取るほどあつかましいことはできないため、仙台のバツイチ友人と那須塩原温泉に行くことにした。
なぜ那須塩原なのかというと、仙台と東京の中間地点であるから。仙台からはクルマで、東京から私は在来線で出向き那須塩原駅で合流する。


E231系湘南新宿ライナーで宇都宮まで。グリーン車750円(土休日料金)を利用。
a0145838_18483043.jpg


グリーン券は社内で車掌から購入すると1000円となる。
a0145838_18482158.jpg


宇都宮から普通列車に乗車。新宿から2520円。
a0145838_184875.jpg


約3時間で到着。
a0145838_18475619.jpg


朝夕の直通快速だと最短144分。ちょうどいい時間である。
a0145838_18474614.jpg


在来線ホーム。右に見える高架線は東北新幹線。
a0145838_18473638.jpg


ローカル色たっぷりのレール。
a0145838_18472786.jpg


2階コンコースから。山々にはまだ残雪があった。
a0145838_1847936.jpg


なかなか立派な駅舎である。GW初日なのに人はまばら。
a0145838_184657100.jpg


新宿を9時40分に出たので、まずは昼メシとする。食べログで人気のここに入る。
a0145838_18464769.jpg


旧店はもっと駅よりの手前にあり、最近ココに移転・リニューアルしたとのこと。食べログには旧店の住所が記載されてあった。
a0145838_18463750.jpg


50年以上前からのメニューらしい。
a0145838_18462650.jpg


我々の前に12組の客がいたため、待つこと約1時間。やっと出てきた「スープやきそば」。700円なり。
a0145838_18461615.jpg


こちらはチャーハン700円。どちらも1時間も並んで食べるモノではない。大阪だと絶対流行らないと思う。
a0145838_1846527.jpg


宿はかんぽの宿で、2食付14000円。GW中であるがリーズナブルな設定。満室とのこと。
a0145838_18455515.jpg


夕食は和牛のしゃぶしゃぶ。
a0145838_18454452.jpg


お品書き。品数は少ないが野菜は山盛りであり、肉の味も良かった。
a0145838_18453622.jpg


いきなり夜が明けて、こちらは朝食。
a0145838_18452645.jpg


バイキングである。品数も多く味も良い。
a0145838_18451774.jpg


一応風景も。天気は良かったが風が強く肌寒かった。なので観光はほとんどしなかった。
a0145838_1845646.jpg


さて、もう帰りの電車。帰りもグリーン車利用。
a0145838_18445358.jpg


ガラガラ。新幹線なみの快適さである。
a0145838_18444170.jpg


事前に自販機でSuicaにグリーン料金をチャージし、ここにかざすとLEDがグリーンになる。降りる時に再度かざすと赤に変わる。グリーンの状態だと検札はない。
a0145838_18442833.jpg


車内販売も実施しておりありがたい。
a0145838_18441687.jpg



普通車のグリーン車は近畿にはなく、唯一西日本では瀬戸大橋を渡るマリンライナーだけである。このサロE231は非常に快適で750円の価値は十分あり、ほぼ新幹線の半額とコストパフォーマンスも良い。
GW初日にもかかわらず人が少ないと感じたが、帰りの国道は高速の出口から山の中腹まで長い渋滞となっていた。早く来て早く帰ったのが幸いした感じ。ただ、温泉に入って酒を飲んでメシを食っただけの旅程であるが。
[PR]

by kuuga2000d | 2013-04-29 19:19 | その他
2013年 01月 12日
Wii U を買ってしまった
やっぱり我慢できず買ってしまった。

Amazonで購入。
a0145838_23323010.jpg


こんな感じで梱包されてきた。
a0145838_23322482.jpg


プレミアムセットをゲット。約36000円。
a0145838_23321828.jpg


白のBASICでもよかったが32GBのメモリには勝てず。
a0145838_23321294.jpg


Wiiリモコンプラス追加パックとアクセサリー3点パックを同時購入した。
a0145838_2332733.jpg


Amazon別便でゼルダとメトロイドも購入。この2つをプレイしたかったのは、Wii Uを買った本当の理由。2つで5000円弱、もちろん新品。
a0145838_2332115.jpg


パッケージをあけるとお重のように二段重ねに収納されている。一段目は本体とパッド。
a0145838_23315630.jpg


二段目はACアダプタやケーブル類。
a0145838_23314975.jpg


あまり評価の高くないパッド。大きいがちまたで言われているほどそんなに重くは感じない。
a0145838_23314421.jpg


本体、上から。
a0145838_23313553.jpg


本体、前面。Wiiとくらべると四隅が丸っこい仕上げ。思っていたより小さい。
a0145838_23312873.jpg


スタンド等付属品全て。
a0145838_23312384.jpg


これがうわさの「巨大ACアダプタ」。タバコと比較してみた。
a0145838_23311833.jpg


15V5A、75W級。たしかに巨大ではある。
a0145838_23311249.jpg


とりあえずセット完了。
a0145838_2331680.jpg


センサーバーはBDプレーヤーの上に置いただけ。
a0145838_2331018.jpg


左はパッドに挿入されているペン、右はアクセサリー3点パックに入っているペン。当然右の方が使いやすい。
a0145838_23304949.jpg


さていよいよ電源投入しファームウエアの更新開始。画面にはこんな表示。
a0145838_23304370.jpg


パッドにはダウンロード中の表示。10分程度経過。
a0145838_23303650.jpg


30分経過。
a0145838_23302311.jpg


1時間経過。
a0145838_23301739.jpg


約2時間経過しようやく終了。
a0145838_23301177.jpg


パッド。の状態。
a0145838_2330573.jpg



とにかくファームウエアの更新に時間がかかる。モバイルルータはLTEで10M程度の速度がでており、パソコン等はサクサク動いていて何の問題もないもでサーバー側の処理能力に問題があるのか?
明日からとりあえずゼルダ漬けになりそう。
[PR]

by kuuga2000d | 2013-01-12 23:40 | その他
2012年 03月 09日
残念なお知らせ
今回画像はありません。

タイトル通り残念なお知らせである。

大阪モデラーには馴染みのある「模型センターきりん」さんが、今月末をもって閉店されることになった。
今日、偶然立ち寄ったところ、店舗内のカウンターにお知らせがたてかけてあった。
理由は店主さんの「体力的に」というものであり、今のところ誰かにお店を引き継ぐような話はないとのこと。
既にネットで閉店の話題は広まっているらしく、いつもは他の客と店内で会うことなどほとんど無かったが、今日は6組の客でにぎわい狭い店内が熱気ムンムンの状態となってしまった。

創業以来57年続いた老舗であり、またひとつ模型店がなくなってしまうのは非常に残念である。大阪のモデラーとしては今後のパーツ購入にも支障をきたすことになろう。例えば工房ひろのパーツは今後は通販に頼らざるをえなくなる。
※マ○ハはいちいちパーツの番号を申告しないと出してくれないし、VOL○S大阪はNゲージ主体で16番のパーツそのものが少ない、ジョー○ンも同様

ちなみに閉店セールなどはやらないそうなのだが、売れ残った商品はどうするのか聞いてみたところ、特に何も決めていないとのことであった。また平成24年3月31日閉店についても「その予定」とのことであり、期限は前後するかもしれない。

現在の在庫状態は豊富であり、他では手に入りにくいレアものも多い。例えばエンドウ101系床下機器全種、モリヤの103系方向幕、フクシマのパンタやロングシート、マッハの400円時代の塗料、ピノチオの旧国キットほぼ全種など。もちろん売れ筋パーツも「まだ」たくさんある。


大阪・関西のモデラーならず全国の模型ファンのかた、一度足をはこばれてはいかが?




鉄道模型ブログ村に参加しています。ぜひクリックしてください。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
[PR]

by kuuga2000d | 2012-03-09 22:24 | その他
2011年 06月 19日
レンズ型タンブラー
こちらのサイでこんなモノを購入した。

こんな感じで送られてきた。
a0145838_151452.jpg


中身は「NIKKOR LENS」とある。一眼レフ用ズームレンズ?
a0145838_15675.jpg


化粧箱はまんま交換レンズ。
a0145838_15068.jpg


こんなケースに入っている。
a0145838_145345.jpg


「NIKKOR TUMBLER」
a0145838_144583.jpg


ズームレンズそのもの。
a0145838_143738.jpg


ふたもリアル。
a0145838_143071.jpg


ふたをあけるとこんな感じ。所謂飲み物をいれるタンブラー。
a0145838_142187.jpg


リング部分は作動しない。
a0145838_14696.jpg


刻印等細部もリアル。
a0145838_135275.jpg


中はステンレス製。
a0145838_134568.jpg


底部は細いので安定感はいまいち。
a0145838_133657.jpg



ダイレクトで予約した1カ月くらいで購入となった。価格わ送料込で3500円と結構なお値段。非常にリアルなので使うのがもったいない感じがする。ちなみに現在は品切れとなっているみたい。
[PR]

by kuuga2000d | 2011-06-19 01:19 | その他
2010年 05月 29日
クリスピー・クリーム・ドーナツ
今回は鉄道模型ネタではなく、家族サービスネタです。

嫁と娘の強い依頼により、クリスピー・クリーム・ドーナツ心斎橋店に行きました。大阪初出店とのことでものすごく混んでおり、並ばないと買えないらしいんですが、そんなこと45のおっさんは全く知りませんでした。

定時に淀屋橋の会社を出て、地下鉄御堂筋線心斎橋駅に向かいます。
10分くらいで着きましたが、ドーナツ屋の前には並ばせず御堂筋に誘導されます。5時45分くらいで「1時間45分待ち」とのことでした。
a0145838_2333674.jpg


7時15分くらいです。あたりは日が落ち結構寒くなりました。
この時点で係の子がやってきて、箱買い(テイクアウト)か店内で食するのか聞きに来ます。箱買いだとグリーンの札、お召し上がりだとオレンジの札をくれます。事前に娘から箱買いの指示を受けていましたのでグリーンの札をもらいます。やっと買える!と思いましたが、実はここからさらに30分列はピクリとも動きません。
a0145838_23331673.jpg


それから店の前へ移動します。ここで又15分くらい待ちます。
この時点で長時間並んだごほうびとして、全員にできたてのオリジナル・グレーズドを1個ずついただけます。
a0145838_2333278.jpg


店内の様子です。右の外人さん、ダズンボックスを20箱くらい買ってました。こんなことするヤツがいるから2時間も並ばないといけなくなるんで、一人一箱に規制しろとか思ってしまいます。
しかし、不慣れなせいか店舗オペレーションはとろくさいです。
a0145838_23334213.jpg



電話があり嫁の妹分も買ってこい、ということになり、結局オリジナル・グレーズド ダズン1・アソート ダズン(ドーナツ組み合わせ 12個)2の計3箱買いました。5000円なりです。
(一人一箱に規制しろとか言ってたとは誰?)
a0145838_23335521.jpg



家まで約30分ですが3箱だと結構重く肩がこってしまいました。
帰り途、すれ違う人の視線が結構ありました。京阪電車の中で女の子から「何分待ちでした?」と4人から聞かれてしまいました。
a0145838_2334797.jpg


肝心のお味ですが、ホントにうまいです。特にオリジナル・グレーズドは気にいりました。
仕事の取引先なんかにお土産で持っていったら効果テキメンではないでしょうか。でっかい契約なんかが取れたりして。

ちなみに2時間超かけて購入したドーナツですが、私には1個だけ頂くことができました。
[PR]

by kuuga2000d | 2010-05-29 23:34 | その他